ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

管釣り関係のブログ

主にリールメンテナンスが多いです

上浜釣り堀センター

   

ゴールデンウィークの後半、5/3に秋田県の祖母のお墓参りに向かう途中で10時半頃から1時間ちょいでしたが行ってきました
上浜釣り堀センター

初めての場所です!正直、秋田県にあるの知らなかったですすいません

駐車場は止めれる台数は少なめで(ポンド横以外あるのかな?)着いた時は満車で止めれん…と思ってたらちょうど帰られる方が居たのでラッキーでした

着いて最初に思ったのは、狭い… けど、魚影濃い!そしてトーナメンター系多い!でした
上浜釣り堀センター
上浜釣り堀センター

ポンドの広さで言うと、瑞浪の1号池半分くらい?もっと小さいくらい?幅は瑞浪よりすこーし広めで正方形な感じだったかな?上池下池みたいな感じで2つポンドがあって、上池?はめちゃ浅そうで、魚影も少なそうに見えました

この日は風があって水中は見にくかったけどクリアーポンドで魚はよく見えました

人多かったけど釣りは出来そうだったので、親に釣りして良いか聞いて(親連れての帰省なので)、オッケー出たので1時間だけやるつもりで受付しました

ちょっと受付システムが独特?駄菓子屋さんみたいな…

車にはフルタックルどころかバッカンすら乗せていくスペースは無いので、ワンタックルにネットとリリーサー、バッカンの中のボックスだけという今までやった事無いスタイルで!

しかもロッドは初めて使うアールグラットの610ULRS-2ってフリースタイル仕様のロッド!購入して1年以上経ってやっと使いましたリールはTDイグニスだし…

ほんでナイロンライン。その日は風が強くて向かい風… 初場所だし状況、タックル良く無いし難しいかも?と、タックル準備してると、スナップ持ってきて無い事が判明…
ボックス内のルアーについてないかなーと探したけど無い!「え〜直結でやるのかよー」と思ったけど、受付のとこにフック売ってたなーと思って見に行ったらヴァンフックのスナップがあったので購入!助かった

さて、準備が整った!水深は1メートルくらいかな?1.2gのサタンでサーチ。が、慣れないロッドでキャストミス連発で手前にボチャボチャやって最初全然流れなかった…
ロッドが長い、重いでこんなに違うもんなんだね

キャストに慣れてきて、明確なアタリが一回あったあと「無」
マイクロ投げるも向かい風で飛ばないし、ナイロンなのでアタリがサッパリわからない
アタリが分からないから、なにがなんだかさっぱりで迷子

20分?30分?くらい経って、さすがにヤバい恥ずかしい(親が釣りを見てるので)って事でクランク投入

つぶあんで1バラししてからまた「無」
飛んでる虫をジャンピングキャッチしてる鱒もいたのでトップいけるかな?とトップやるも「無」

短時間釣行で半分くらい迷子でスタートしてるので、もうあれこれじっくりやる時間もない!
本当はスプーンで粘りたいところだけど、得意ではないミノー、GJを投入!

いやいや、ナイロンで?(笑)ロッドもまぁまぁ柔らかい全然操作系じゃないロッドでしたが、アタリの出方次第でなんとかなりそう?

でも向かい風で全然飛ばせないしラインは風に流されるし波のせいで魚の反応見えないし…
でも、それでも上浜さんでのファーストフィッシュはGJの三日日ミカン!

そのあと、まさかの放流!少なめだけど放流!けど金系なんて持ってきてない!唯一あったシャースDS1.3で投げるも「無」3投してやめました

多分、クランクか何か投げてたらスタッフの方?常連さん?よく分からないけど、放流入ってるから金系投げた方が良いよ〜と… (放流から少し時間が経ってたので)下目が良いよ〜と。あと、この場所は魚が散りやすいからねーと…

放流は追うつもりは無かったので、またGJ、今度はマツキンブラボー(って名前だったよーな)
これが反応良くて3、4匹釣れて1時間経ちました
そーいえばスプーンで釣ってない!って事で、もう少しやる事に…上浜釣り堀センター


で、得意なスプーン投げないとなーとシャース1.6の緑なやつ投げたら狙い通りの1匹!そのあと最近お試し中のビースト2.2でも1匹!良し!と思って次の1投で根掛かりロスト
1時間15分で終了しました

短い時間でしたが、ちゃんと釣れたし楽しめました!
1時間1100円は安いです!
釣り代は後払いで、支払い待ちしてる時に常連さん?地元の方に話掛けてもらいましたが、受付の方もでしたがやはり秋田県民は感じの良い人が多いな〜と、すこーし秋田県民の血が入ってる僕は思いました(笑)

ここ上浜さんは餌釣りとルアー釣りが分けられてない釣り場で、魚飛んできて当たりそうだったり、竿がこっち向いてて危なかったり、何より釣り人の後ろに立っちゃダメ‍♀️
餌釣りの方は釣り慣れしてないだろうから仕方ないけどね
ちょっと怖かった
でも、とても良い釣り場さんだと思うので、ルアーも餌もどちらもめちゃ楽しめる釣り場さんだと思います!

また来年、今度はもう少しちゃんとた慣れたタックル持って行くぞ!






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
上浜釣り堀センター
    コメント(0)